福岡ベルにKAWAII LAB. SOUTHの皆さんが来てくれました💕✨ヘアメイク科2年のつばきです🎶!!
2026 年 6 月 22 日 | 学生ブログ
はじめまして✨️
ヘアメイク科2年のつばきです🎶!!

初めてのブログになりますが、
最後まで読んでいただけると嬉しいです( ; ; )💌♥️
先日、福岡ベルエポック美容専門学校のオープンキャンパスで、
福岡ベル × KAWAII LAB. SOUTH の
スペシャルイベントが開催されました🌟

私はヘアメイクとして、
澤村いろはさんと黒田真央さんを担当させていただきました✨
以前、別の現場で担当したことを覚えてくださっていて、
またお任せいただけたことがとても嬉しかったです😭💕
午前中は、高校生のみなさんに向けて、
LIVE前のメンバーさんたちのヘアメイク現場に
アシスタント体験も行いました🎀
現場でのアシスタントの動き方や、
道具の扱い方、アシスタントバッグの中身、
ツヤ感を出すハイライトの入れ方など、
実際の現場で大切なことをお伝えしました✨
みなさん真剣な表情で話を聞いてくれて、
ワクワクした気持ちが伝わってきました💕✨

LIVE本番では、限られた時間の中で
髪質や毛量を考えながら、
ポニーテールをショートヘアでもきれいに見える工夫や
LIVE中に動いても崩れにくいヘアスタイルを意識して
仕上げることができました!
終演後には、
担当させていただいたメンバーの方やファンの方々から
SNSを通して嬉しい声をいただき、
自分の技術が誰かのステージを支えていることを
実感できました。

私はこれまで、東京を中心に
全国のヘアメイク現場に参加させていただいています。
福岡ベルでは、交通費・宿泊費を
学校がサポートしてくれる制度があるため、
在学中から多くの現場経験を積むことができます🎀
福岡で学びながら、全国の現場に参加できるのは
福岡ベルならではの魅力だと思います!!!
美容についてとことん学べるのはもちろん、
色んな''好き''を持った友達がいっぱい出来て
毎日がとにかく楽しいです♪

将来は、メンズアーティストをメインに
担当するヘアメイクさんになるのが目標です✨
そのためにも、
これからさまざまなジャンルのライブ現場に
参加していきたいと思っています♡♡
残りの学生生活では、
たくさんの現場で経験と力を身につけ、
今まで学んだことを1年生にも伝えていきたいです💕
友達と切磋琢磨しながら、
お互い進路に向かって頑張っていきたいです!!

美容が好きな方や、ヘアメイクに興味がある方は、
ぜひオープンキャンパスで実際の雰囲気を
体験してみてください✨

Instagramでは、ヘアメイクの作品撮りの写真を
投稿しているので
ぜひチェックしてみてください✨
⇒@__12lq
最後までご覧いただき
本当にありがとうございました➰😻🎶
ヘアメイク科についてはこちら↓
https://www.fbe.ac.jp/gakka/hair_make