ブログ全記事一覧

新型コロナウイルス感染に関するご報告と今後のオープンキャンパスについて

NoImage

新型コロナウイルス感染に関するご報告と今後のオープンキャンパスについて   7月26日(日)、本校在籍の学生が新型コロナウイルスに感染したと報告を受けました。 博多区保健福祉センターと連携の上、適正な対応を取り、保健所の専門担当者から本校に対し、「休校や校内一斉消毒などを行う必要はない」との見解・判断をいただきました。 ただし、万全を期すためにウイルス対策の機器や消毒液を使い業者に依頼し...

続きを読む

新型コロナウイルス感染者の発生及びその対応について(第2報)

NoImage

各位 2020年7月27日 学校法人滋慶学園 福岡ベルエポック美容専門学校   新型コロナウイルス感染者の発生及びその対応について(第2報)   日頃から本校教育に対するご理解ご協力に対し感謝申し上げます。   さて、7月26日(日)、本校学生1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。 これを受けて、本校は7月27日(月)博多区保健福...

続きを読む

新型コロナウイルス感染者発生について

NoImage

各位 2020年 7 月 26 日 学校法人滋慶学園 福岡ベルエポック美容専門学校   新型コロナウイルス感染者の発生について   日頃から本校教育に対するご理解ご協力に対し感謝申し上げます。   さて、7 月 26 日(日)、本校学生 1 名が PCR 検査の結果、 新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。   これを受けて、本校は保健所等の関...

続きを読む

たくさん学べる現場実習

みなさんこんにちは ヘアメイク科2年の岩下です^_^   今回は新1年生や高校生に向けて 私が入学を決めた理由でもある現場実習についてお話していきたいと思います👏     福岡ベルエポック美容専門学校の現場実習は、 雑誌の表紙撮影やアイドルのイベント、映画の撮影にヘアメイクアシスタントとして入らせて頂いたり、 自分自身が実際にヘアメイクを担当させて頂く現場もあったりと...

続きを読む

特待生試験日程(実技課題)追加のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、この度、本校のAOエントリーの期間、入試第二期の特待生試験において、一部内容を変更することといたしました。 当初、AO入試第一期出願者のみ実技特待生をチャンレンジできるように計画しておりましたが、 緊急事態宣言により、実技特待生講座が4月・5月・6月と実施ができなくなったため、受験希望の方のチャンスを広げたいと思い、決断いたしました。 2021年度の募集要項...

続きを読む

来校型オープンキャンパスに参加される皆さんへ【新型コロナウイルス感染拡大予防について】

NoImage

5月25日(月)東京など5都道府県への緊急事態宣言が解除となり、新型コロナウィルスの感染拡大防止と社会経済活動の両立をめざす基本的対処方針が出されました。 これを受け、本校も6月7日(日)より、来校型オープンキャンパスを再開していきます! 本校も「新しい生活様式」を取り入れながら実施していきますので、ご来校いただく皆様におかれましては、皆様が安心して参加いただけるよう、下記ご協力のほどお願いいたし...

続きを読む

文部科学省発「学生支援緊急給付金給付事業」について (6/8更新)

NoImage

『学生支援緊急給付金』の受付期間は終了いたしました。次回ご案内は未定です。 お問い合わせ 学生サービスセンター TEL:092-282-9100 メール:fgakuhi@belle.ac.jp 件名に「学生支援緊急給付金申請」をお願いします。 本文に「学籍番号」「氏名」を必ず入れてください。

続きを読む

緊急事態宣言解除を受けての本校の基本方針について <学校再開にむけて>

NoImage

2020年5月20日   学生・保護者の皆さま 学校法人 滋慶学園 福岡ベルエポック美容専門学校 学校長 田中 浩一     緊急事態宣言解除を受けての本校の基本方針について <学校再開にむけて>     新型コロナウイルス感染症に係る国の緊急事態宣言については、福岡県を含む39の県で解除されることが令和2年5月14日(木)付けで表明されました。こ...

続きを読む

学生証および学生便覧等が届きます

NoImage

学生証・名札・名札ケースおよび学生便覧を、 レターパックプラスにて送付いたしました。必ずご確認ください。 (オンライン授業に関するアンケート回答をされた際に、教材送付先変更を希望された方は その住所に届きます。それ以外は願書の住所宛にて送付しています) 以下の場合はお知らせください。 ○氏名に誤字や訂正がある(改姓した) ○5/11を過ぎてもお手元に届かない 【連絡先】 学生サービスセンター TE...

続きを読む

新入生のみなさまへ提出書類のお願い

NoImage

4月の新入生オリエンテーションにてご提出をお願いしていました下記書類を郵送にてご提出くださいますようお願いします。 ●全員にご提出いただくもの ※書類は入学手続き要項Ⅱ/諸費用・総合演習費のご案内の際に同封して送付しています。お手元にない場合はお知らせください。 ・自己紹介書 ・誓約書・承諾書 / 在学保証書 ・はしか(麻疹)状況及び予防接種確認票 ●該当される方のみご提出いただくもの ①2020...

続きを読む

 | 次へ

ブログ