よくある質問

よくある質問

皆さまから福岡ベルエポック美容専門学校によせられたご質問にお答えいたします。

学習について

授業日数や授業時刻は?

月曜日から金曜日の週5日制/授業時間…午前9時10分~午後4時20分
※学科・専攻によって異なります。

長期休暇はありますか?

長期休暇は、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、春休みです。
これらのスケジュールは全て4月のオリエンテーションにて配布します。
学科ページで時間割例を掲載しています。詳しく知りたい方はご覧ください。

クラスで友達ができるか不安です。

クラスメイトは美容業界への就職を希望する仲間で、一緒に頑張っているので、全く心配ありません。本校では入学前から安心して学校に通えるように「プレカレッジ」を実施したり、クラス間の交流を深められるような行事を多く行なっています。
また、滋慶トータルサポートセンターの専任カウンセラーが、様々な相談にも乗ってくれますので安心です。

学校で取れる資格にはどのようなものがありますか?

美容師免許(国家資格必修)/JNECネイリスト技能検定試験 3級/2級/1級/JNAジェルネイル検定 初級/中級/ネイルサロン衛生管理士/着付/AEA上級認定エステティシャン/JESC認定コミュニケーションスキルアップ検定/などがあります。
※学科・専攻によって取得資格は変わります。

資格取得実績はこちら

学校の特長について

実技授業はどのくらい行うのでしょうか?

7~8割以上が実技の授業(実習時間を含む)です。
福岡ベルエポック美容専門学校では、将来美容業界で活躍できる知識・技術を身に付けてもらうためにも、実技授業の時間を多く取っています。

国家試験には無事に合格できますか?

国家試験対策授業で国家試験合格への実力を養成。また、本校独自の「模擬試験」を行います。
弱点を克服するための解説講義や補講も実施する「国家試験フルサポート制度」で合格まで導きます。
万が一、美容師国家試験に不合格になったとしても、卒業後でも合格するまでサポートします。

資格取得実績はこちら

募集要項・入試について

学費の支払いについて不安があるのですが

本校には学費相談の専門の研修を受けた「ファイナンシャルアドバイザー」がおります。一人ひとりに合わせた学費納入プランをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

学費サポートシステムはこちら

奨学金の申請時期はいつになりますか?

予約採用は高校3年次の4月頃から始まります。
一般の申し込みは、学校に入学後の4月になります。
当校では入学後に奨学金担当者が奨学金募集説明会を開催しますのでご安心ください。

学費サポートシステムはこちら

兄弟姉妹 グループ校割引とはなんですか?

入学者の兄弟姉妹が、本校やグループ校に在籍、もしくは卒業している場合、初年度の授業料から10万円を免除する制度です。受験時にお申し出ください。

学費サポートシステムはこちら

特待生試験で不採用になると、入学試験も不合格になりますか?

特待生試験はあくまでも特待生になれるかどうかの試験ですので、入学試験とは別になります。

特待生制度について

就職・資格

就職率はどのくらいですか?

毎年、就職希望者は100%就職しています。
しかもそのほとんどが専門性を活かせる、美容分野の専門職として就職しています。

就職サポート

卒業後も就職の斡旋などしてもらえますか?

ベルエポック専門学校には「生涯就職支援システム」があります。
卒業生に対しては卒業後何年たっても、求人の紹介や相談など再就職の支援を強力に行っています。
一生涯にわたって卒業生のキャリアアップを支援していきます。

就職サポート

オープンキャンパス・体験入学

オープンキャンパスに参加したいけど、なかなか学校まで行けません。良い方法はありませんか?

オンラインで参加できるWEBオープンキャンパスや福岡ベルが皆さまの街までお伺いする出張オープンキャンパスを開催しています。
詳しくはそれぞれのページをご覧ください!

オープンキャンパス・学校見学をする場合は、予約しないといけませんか?

当日参加でも大丈夫です。
ただし、イベントに参加される場合は定員がある場合がありますので、事前にご連絡をいただけると確実に参加できます。
詳しくは体験入学・説明会をご覧ください。
体験入学・説明会についてはこちら

オープンキャンパスに保護者や友だちなども一緒に参加できますか?

是非一緒にご参加ください。
保護者会として、オープンキャンパス中に同時進行で行う保護者説明会もご用意しております。
お友だちの方は一緒に説明会や体験授業に参加できます。

オープンキャンパスは制服で行ったほうがいいですか? また、上履きなど持ち物はありますか?

私服でも制服でもどちらでもOKです。
体験授業で使用するものはこちらで用意しますので、持ち物も特に必要ありません。

  • オープンキャンパス
  • WEBオープンキャンパス
  • 出張オープンキャンパス

学校生活について

学割は使えますか?

もちろん使えます。
通常の通学定期券のほかに、旅行や帰省の際の学割も申請できます。

寮などはありますか?

ライフスタイルに合わせて選べる多彩な学生寮を準備しています。
セキュリティーに配慮した安心・安全な管理体制です。
学生寮についての詳細はこちら

その他のご質問は、メールかお電話でお問い合わせください。

0120-717-255  ask@fbe.ac.jp