福岡ベルにKAWAII LAB. SOUTHの皆さんが来てくれました💕✨ヘアメイク科2年のつばきです🎶!!

2026 年 6 月 22 日 | 学生ブログ

 

 

はじめまして✨️
ヘアメイク科2年のつばきです🎶!!

 


初めてのブログになりますが、
最後まで読んでいただけると嬉しいです( ; ; )💌♥️

 

先日、福岡ベルエポック美容専門学校のオープンキャンパスで、

福岡ベル × KAWAII LAB. SOUTH

スペシャルイベントが開催されました🌟

 

 

 

私はヘアメイクとして、

澤村いろはさんと黒田真央さんを担当させていただきました✨

 

以前、別の現場で担当したことを覚えてくださっていて、

またお任せいただけたことがとても嬉しかったです😭💕

午前中は、高校生のみなさんに向けて、

LIVE前のメンバーさんたちのヘアメイク現場に

アシスタント体験も行いました🎀

 

現場でのアシスタントの動き方や、

道具の扱い方、アシスタントバッグの中身、

ツヤ感を出すハイライトの入れ方など、

実際の現場で大切なことをお伝えしました✨

みなさん真剣な表情で話を聞いてくれて、

ワクワクした気持ちが伝わってきました💕✨

 

 

LIVE本番では、限られた時間の中で

髪質や毛量を考えながら、

ポニーテールをショートヘアでもきれいに見える工夫や

LIVE中に動いても崩れにくいヘアスタイルを意識して

仕上げることができました!

 

終演後には、

担当させていただいたメンバーの方やファンの方々から

SNSを通して嬉しい声をいただき、

自分の技術が誰かのステージを支えていることを

実感できました。

 

 

 

私はこれまで、東京を中心に

全国のヘアメイク現場に参加させていただいています。

福岡ベルでは、交通費・宿泊費を

学校がサポートしてくれる制度があるため、

在学中から多くの現場経験を積むことができます🎀

 

福岡で学びながら、全国の現場に参加できるのは

福岡ベルならではの魅力だと思います!!!

美容についてとことん学べるのはもちろん、

色んな''好き''を持った友達がいっぱい出来て

毎日がとにかく楽しいです♪

 

 

将来は、メンズアーティストをメインに

担当するヘアメイクさんになるのが目標です✨

そのためにも、

これからさまざまなジャンルのライブ現場に

参加していきたいと思っています♡♡

残りの学生生活では、

たくさんの現場で経験と力を身につけ、

今まで学んだことを1年生にも伝えていきたいです💕

友達と切磋琢磨しながら、

お互い進路に向かって頑張っていきたいです!!

 

 

 

美容が好きな方や、ヘアメイクに興味がある方は、

ぜひオープンキャンパスで実際の雰囲気を

体験してみてください✨

 

 

Instagramでは、ヘアメイクの作品撮りの写真を

投稿しているので

ぜひチェックしてみてください✨

@__12lq

 

 

 

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました➰😻🎶

 

ヘアメイク科についてはこちら↓

https://www.fbe.ac.jp/gakka/hair_make