新型コロナウイルス感染者の発生及びその対応について(第2報)

2020 年 7 月 27 日 | 新型コロナウイルス感染者発生について

各位

2020年7月27日

学校法人滋慶学園

福岡ベルエポック美容専門学校

 

新型コロナウイルス感染者の発生及びその対応について(第2報)

 

日頃から本校教育に対するご理解ご協力に対し感謝申し上げます。

 

さて、7月26日(日)、本校学生1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

これを受けて、本校は7月27日(月)博多区保健福祉センターの専門担当者から連絡があり感染者、濃厚接触者は8月5日(水)まで自宅待機となっております。

現在、濃厚接触者のPCR検査は受診数が多くなり順番待ちとなっており発熱など症状が出た場合のみ優先的な検査となるという報告を受けています。

現在、該当する学生に関しては熱もなく症状も出ていない事からこのような指示・判断となっております。

博多区保健福祉センター保健所に相談したところ、休校や校内一斉消毒などを行う必要はないとの回答を得ましたが、万全を期すためにウイルス対策の機器や消毒液を使い業者に依頼して7月31日(金)までに完全終了いたします。

 

感染が確認された学生へのケアを行うとともに一日も早い回復を願っております。

また、感染が確認された学生やそのご家族に対する人権の尊重及び個人情報の保護にご理解とご配慮をお願い申し上げます。

 | 

ブログ