5月からの対面授業開講自粛とオンライン授業開講のお知らせ(新入生向け)

2020 年 4 月 24 日 | 在校生の皆さまへ 新入生の皆さまへ

新1年生及び保護者の皆様へ

 

学校法人滋慶学園

福岡ベルエポック美容専門学校

学校長 田中 浩一

 

5月からの対面授業開講自粛とオンライン授業開講のお知らせ

 

緊急事態宣言および新型コロナウィルス感染拡大の現状を踏まえて、開講時期を5月7日(木)以降に延期と4月7日付けの文書で通知しましたが、感染者数の経過や外出自粛等の要請を鑑みて、5月に実施する登校での入学式、オリエンテーション及び対面授業等を自粛しオンライン配信型に変更することとしました。

皆様のご健康、安全を第一に考慮して決定致したことを何卒ご理解頂けると幸いです。
【今後の日程】 ※前回のお知らせから変更があります。

5月7日(水) 入学式・オリエンテーション(オンライン形式に変更)
5月9日(土) 美容師科 教材配布は【実家配送に変更】

5月11日(月) ヘアメイク科、ブライダルコーディネーター科、

トータルビューティ科 教材配布は【実家配送に変更】

※実家以外の配送希望は郵送した案内にアンケートで配送希望先をご記入ください。

【5月12日(火)~17日(日)の期間は自宅でお過ごしください】

5月18日(月)~5月末日   オンライン授業開講
●新型コロナウィルスの情勢変動によって、オンライン授業期間が延長する場合もあります。

 

【発送物について】

4月24日に実家に上記についての詳細を送付しております。
奨学金についてのご案内も同封しております。該当される方は確認してください。

 

【今後のスケジュール確認方法】

引き続き、今後の具体的な日程や情報等につきましては学校HPを中心に更新をします。
「1日1回、以下のページを必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。」https://www.fbe.ac.jp/

 

最後に、感染された方のご回復と感染拡大が収束すること、また、皆さまの生活が一日でも早く平穏な日常に戻ることをお祈り申し上げます。

以上

 | 

ブログ