国際教育【美容師科】

2016 年 7 月 27 日 | topics 学校ブログ

こんにちは美容師科の土井です。
先日、7月20日に毎年恒例の国際教育講座が開講されました。

IMG_7814 IMG_5382 IMG_9780
フランス、パリのシャンゼリゼ通りにお店を持つ奇跡のアーティストと呼ばれる、ジャン・ミッシェル・ファレトラさんと 

モーガン・ヒルゲースメイクアップアカデミー代表であるモーガン・ヒルゲースさんによる ヘア&メイクアップショーがありました。 

毎年、国際教育の一環で来日していただいています。
日本とは全く違った文化なので、作品の作り方、表現の仕方も違い、迫力がありました。

そして、ジャン・ミッシェル・ファレトラさんもモーガン・ヒルゲースさんもとても有名なアーティストさんですが、
すごくフレンドリーでショーも盛り上げてくださって、学生も手拍子などで大盛況でした

IMG_2427
ベルの1番広いホールでヘア&メイクアップショーをしていたのですが、細かいメイクなども見れるように、
モニターでアップで映したりしていたので、みんな繊細なアートに目が釘付けでした。
ショーの後は、質疑応答タイムがあり、たくさん質問が飛び交いました。

学生のみなさんに印象に残ったこと言葉を聞くと「常に流行のアンテナをはっておくこと」や「失敗を恐れない」など
美容を勉強していく上でとても大切なことをたくさん教えていただけました。

11月には希望者が海外研修にも参加できるので、今回刺激を受けたことで、行きたいなと思う人も増えたのでは ないでしょうか。

今回学んだことを生かして、夏休み明けにある「校内コンテスト」も頑張ってほしいなと思います。
校内コンテストについてのブログも楽しみにしていてくださいね

IMG_3651

 

 

 

オープンキャンパスはコチラ 

 入試に関する情報はコチラ

 |