ブライダル科2年生 就職活動

2016 年 5 月 13 日 | topics 学校ブログ

べる♡ブラのブログを見てくれてる皆さん、こんにちは

ブライダル科2年生担任の加藤です

 

皆さんにとって素敵なゴールデンウィークを過ごせましたか

お伝えしたいことはたくさんありますが、今回はブライダル業界を目指して就職活動中のブライダル科2年生の
様子をお伝えしたいと思います。

自分の将来を決める大切な進路・・・。迷って当然です。でも迷ってばかりいると出遅れてしまう・・・
そう、就職活動では「決断力」も必要になってきます。

数ある企業の中からいよいよ「就職したい!」と思った企業にエントリーし、エントリーシートや履歴書の準備をします。

ブライダルの業界は6次面接も、7次面接もあり受験する学生はしっかりと準備をした上で望む必要があるのです。

今回お伝えするのは、面接準備をする為のグループ面接・グループワークの練習です。

7名の学生が集まってのグループ面接練習!みんな最初はもの凄い緊張感にガチガチでした

だんだんと、自己PRや志望動機など自自身の言葉で表現できるようになりました。

名称未設定-1

みんなに感想を聞くと、、、

「緊張し過ぎて自分がだせなかった!」

「グループワークはこんな事をするんだ!」

他の人の話も聞けて、「いい刺激」と「いい気づき」を得られる充実した時間を過ごすことができました
などなど。。。

そんな中、内定者も続々です

 

①株式会社 Pacific Diner Service  福田さん(福岡県 中村学園女子高等学校出身)

福田 菖

②ELGC株式会社  榎原さん(熊本県立菊池高等学校出身)

榎原 里恵

③株式会社 ジュエリーピコ  三浦さん(宮崎県 都城聖ドミニコ学園高等学校出身)

三浦 茜音

④株式会社 ALBION  村上さん(佐賀県出身)

村上 永華

これから就職活動が本格化します!成長を忘れず、ブライダル業界で活躍できるプロを目指して、
がんばりましょう

 

オープンキャンパスはコチラ 

 入試に関する情報はコチラ

 

 |