美容師科卒業式

2016 年 3 月 14 日 | topics 学校ブログ

こんにちは美容師科の土井です。
先日、3月10日(木)に福岡ベルエポック美容専門学校の卒業式が行われました。

IMG_8608
滋慶グループの福岡地区にある専門学校と合同だったので、3000人規模の大きな卒業式になりました。
場所はヒルトン福岡シーホークで、ものすごく盛大な式になりました

IMG_9448
1部はグループ校での式典で、卒業証書授与から、各種表彰まで、滞りなく進み、2部の各学校での式典は
みんなが涙する感動のシーンがあったりと、職員の先生方ももらい泣きしていました

IMG_8593
3部の謝恩会では、2年間の思い出の写真がスクリーンに流れている中、最後の思い出にとたくさん写真を
撮っていました。

IMG_8631 IMG_8635
2年生のみんなの晴れ姿は本当に綺麗で、袴を着ている人、ドレスを着ている人、スーツを着ている人、
それぞれみんな似合っていて華やかでした。さすが美容学生だなと思うセンスのいい人ばかりで、
髪の毛のセット、アレンジもみんな可愛かったです。

 

最後には卒業生に向けてのサプライズムービーを準備していて、それを見た卒業生のみなさんからは
悲鳴の声があがっていました(笑)・・・どのような悲鳴かはご想像にお任せします。。(笑)

 

国家試験の筆記試験も卒業式直前に終わり、気付けば卒業まであっという間でした。
毎日実技試験に向けて自主練習したり、勉強したり、本当によく頑張ったと思います。

 

これから社会人になるにあたって、いろんな壁にぶち当たることもあると思います。
そんなときはベルに遊びに来て、先生たちの顔を見にきて、いろいろ相談してもらえると嬉しいです。

みなさんの活躍を楽しみにしています

 

オープンキャンパスはコチラ 

 入試に関する情報はコチラ

 

 |