ブライダル科2年生~リアルウェディング本番編~

2014 年 10 月 3 日 | topics 学校ブログ

こんにちは(^^)ブライダル科2年担任の鬼丸です。

雨予報が出ていた9月20日・・・。そうです、いよいよ本番です

心配していた天気も昼過ぎから新郎新婦様と学生の想いが通じたのか晴天になりました。

何度も何度も頭に叩き込んだ進行表。気付けばボロボロです。開宴が近づくにつれて今までに経験したことのない

緊張感

ぼろぼろ進行①

そしていざ、挙式がスタート

2

 

お二人が選んだ挙式スタイルは人前式。ご家族全員でゲストの前で永遠の愛の誓いを宣言しました。

挙式の後はいよいよ披露パーティの時間です

新郎新婦様のために駆けつけてくれたたくさんのゲストの方々。会場内はたくさんの笑顔で包まれます。

幸せいっぱいの新郎新婦様。そしてゲストの方・・・。そんな皆様を見ていると今までの大変だった準備を忘れて

私たちも自然と笑みがこぼれます。

4

「あ、私たちこのために頑張ってきたんだ・・・」改めてブライダルのお仕事の魅力を知ることができる瞬間です。

パーティが進むにつれて料理出しも時間との戦いになってきます

5

進行も分刻みで進んでいきます。もちろん、進行役のMCも学生です。突然の対応も笑顔で乗り切ります。

1

パーティの進行は本当に盛りだくさんでゲストの方からもサプライズもたくさん。現場を取り仕切るキャプテンと

アテンドも時計と料理の出具合を見ながら、絶妙のタイミングでパーティを盛り上げていきます。

3

そして無事にお開きになりました。

言い表すことの出来ない感動で胸がいっぱいになり今まで我慢していた涙がボロボロ溢れ出てきます。

本来であれば、現場でプロが涙を見せることはあまり良くないと言われています。

ですが、私たちは感動の涙であれば流しても良いと思っています。

一緒に感動できる人間こそが、本当に素敵な結婚式をプロデュースできると思っています

そんな温かみのある人になってほしい。お客様と一緒に[感動]を分かち合って欲しい。

最高に素敵な結婚式をプロデュースすることができました。このような機会を頂けた新郎新婦様に心から感謝して・・・

 全員集合写真

 

 

オープンキャンパスはコチラ 

 

 入試に関する情報はコチラ

 |