ベルエポックコンテスト

2016 年 11 月 16 日 | topics 学校ブログ

こんにちは美容師科の土井です。

11月8日(火)にベルエポックコンテスト2016(本選)が行われました

 

先日、福岡でもこのコンテストの予選が行われまして、

各部門上位2名が原宿ベルエポック美容専門学校での 本選に出場できるということでした。

美容師科からはヘアスタイリスト部門で坂口君、松野君が、

ヘアメイクアーティスト部門では長嶺さん、木山さんが 代表として出場していました。

4人とも、休みの日に学校に練習しに来たり、先生方にアドバイスをもらったり、必死に練習してきました。

 

もちろん、今回はウィッグ(マネキン)ではなく、人の頭に直接施術するので、前回のようにはいきません。

人頭に施術する難しさもあったと思います。

 

福岡ベルでも実際のコンテストの様子が、リアルタイムで配信されていたので、1年生も2年生もみんなで
応援していました。

 

画面の映像越しですが、緊張感がもの凄く伝わってきて、見ているこちらまで緊張しました。

作品を作り上げた後は、モデルさんのウォーキングと、プレゼンテーションで、

福岡ベルの4人とも、すごく キラキラして精一杯の力を出し切っていました。

 

結果、、、ベルエポックは札幌、原宿、葛西、福岡とグループ校がたくさんあり、

出場選手もたくさんいる中から

 

選ばれたのは、、、

 

 

ヘアスタイリスト部門最優秀グランプリ:坂口拓魅くん(熊本県立鹿本高等学校)
ヘアメイクアーティスト部門最優秀グランプリ:長嶺笑菜さん(沖縄県立那覇高等学校)

img_2936

二冠達成という快挙を成し遂げました 

img_2939 img_2940

福岡ベルで応援していた学生も、職員もみんな叫んで喜んでいました。 

本当におめでとうございます。昨年に引き続き、素晴らしい結果に終わりました。 

来年、出場する今の1年生も見学をして刺激を受けたと思うので頑張ってほしいですね

img_2938 img_2937

オープンキャンパスはコチラ 

 入試に関する情報はコチラ

 |