昨年1年間でベルエポックに来た求人は5,928人分、一人当たり48件もあります
美容業界はまだまだ人材が不足しているのが現状です。
だから、「本当は美容をやりたい!」という想いを持った再進学の方を美容業界は求めています。
同じように、別の道から再進学をしたベルエポックの在校生・卒業生をご紹介します。

※2016年3月卒業実績

入試・学費について詳しくはこちら>>

再進学をお考えの方にオススメの学科

在校生内訳

本校の美容師実践科、トータルビューティ科

夜間課程では半数の方が再進学者です。

※美容師実践科とトータルビューティ科夜間の合計

再進学者の就職先

就職講座や担任の個別サポートがあるので、一人ひとりにあった就職ができます。

美容師科

Act.japn/Ash/BAGZY/Be MINX hair/BEAUTY GENE/bosch/BRIDGEBOOKHAIR/BRUNO/

cococara-hair/EST/FREAK/image/IN PLACE/Janna/KAINO/kchiara/mod’s hair/OPS hair/PLUMERIA/SARA/TAYA
(一部抜粋)

在校生の声

中島くん

中村学園三陽高等学校▶九州産業大学▶ベルエポック入学

>Check!

いつごろから美容のお仕事がしたいと思いましたか?またきっかけは?

大学に通っているときに美容に興味を持ち、美容学校に行こうと思いました。

なぜベルエポックに入りたいと思いましたか?

オープンキャンパスの時、先輩方がとても丁寧に教えてくれて、学校の雰囲気もとても明るかったのでベルエポックに決めました。

ベルエポックの学校生活はどうですか?

先生達も丁寧に指導してくれるので、授業も楽しいです。

今後の目標は?

自分が行きたいと思っているサロンに通用するような技術を身につけるため、日々の練習をこつこつ頑張ろうと思います。

これから美容の道を目指す人へのメッセージをお願いします。

自分が一番好きなことを一生懸命やってください。

下條くん

長崎県壱岐高等学校卒業▶美容室▶ベルエポック入学

>Check!

いつごろから美容のお仕事がしたいと思いましたか?またきっかけは?

私は父親が理容師をしていて、その影響で小学校の頃から美容関係の仕事がしたいと思っていました。

なぜベルエポックに入りたいと思いましたか?

一度オープンキャンパスに来た時に在学生の雰囲気がとても楽しそうで、実践的なことが学べると思ったのでベルにしました。

ベルエポックの学校生活はどうですか?

想像通り、皆仲良くしていて自分を成長させてくれるチャンスがたくさんあるのでとても充実しています。

今後の目標は?

これからは国家試験に向けて練習が続いていくので、まず大きな目標として美容師国家試験合格が目標です。

これから美容の道を目指す人へのメッセージをお願いします。

たくさん不安などがあると思いますが、入ってみると皆が仲良く楽しいので、学校の雰囲気などが気になる人は一度オープンキャンパスに来てみてください!

今福さん

鹿児島情報高等学校▶ドイツに留学(音楽・語学)▶ベルエポック入学

>Check!

いつごろから美容のお仕事がしたいと思いましたか?またきっかけは?

家族や友人にマッサージをした際、気持ちがいいと言われたことが嬉しくて、美容の仕事を目指しました。
また、私自身小さい頃にアトピーを発症したことがあり、肌のことで美容の仕事に興味がありました。

なぜベルエポックに入りたいと思いましたか?

昼間に働きながら、夜学校に通えるので入学しました。1年で内定を決めることができ、いろんな資格も取得できるので決めました。

ベルエポックの学校生活はどうですか?

1年間で卒業なので、授業のペースは速いですがその分とても充実しています。
先生方も、分かりやすく丁寧に教えてくださるので、授業は楽しいです。

今後の目標は?

海外で働くのが夢です。卒業までにしっかり知識と技術を身につけて、資格を取得して就職してからも自分の技術が向上していくように頑張っていきたいです。

これから美容の道を目指す人へのメッセージをお願いします。

夢を持って頑張ってください。

再進学し美容業界で活躍する
卒業生の声

美容師
FREAK勤務

冨武さん
2013年美容師科卒業

近畿大学付属福岡高等学校(福岡県)卒業▶看護師▶ベルエポック卒業▶FREAK勤務

職場環境に恵まれ、一歩一歩前進する日々。
人を癒せる美容師をめざします。

最近ついにスタイリストとしてデビュー!プレッシャーはありますが、お客様と1対1で向き合える時間ができ、程よい緊張感の中で仕事をしています。
ベルで一番良かったのは、同じ夢を持つ素敵な友人達に出会えたこと。仕事の楽しさや大変さを共有できる、私の生涯の「宝物」です。

エステティシャン
defi勤務

田中さん
2015年トータルビューティ科 夜間課程卒業

福岡県立鞍手竜徳高等学校卒業▶事務職▶ベルエポック卒業▶defi勤務

エステティシャンという仕事が大好き。
ベルで体験した一つひとつの授業が今、とても役に立っています。

私がベルの夜間コースを選んだのは、エステティシャンになるための一番の近道だったからです。
授業内容はもちろん、設備、資格取得対策、就職サポートなどすべてが充実しているのも魅力でした。
ベルで良かったのは、知識だけでなく仕事の現場で大切な接客マナーまでしっかり学べたこと。
一年間はあっという間です。皆さんもぜひ、一日一日を大切に過ごして夢を実現させてくださいね。

学費が安く、在学中から現場で学ぶ

全ての学科で再進学の方が学んでいます!

学校は週1日!
サロンがの勤務が単位になる!

再進学の方にオススメのイベントを開催中!

まずはお気軽に学校を見に来てください。希望に併せた見学会をご用意しています。

土曜日個別相談会

平日学校説明会

オープンキャンパス

ページトップへ